2024年6月16日日曜日

あとはIMEかなー

新規購入したブルートゥースキーボードはLinux(Mint)のノートPCに繋いでいます。
最近はもっぱらatok(windows)、もしくはGoogle日本語入力(chromebook)を使う事が多く、元々キーボードの使いにくかったLinuxノートでは文章入力はしてなかったんです。

ただ、キーボードを外付けしてるので、そちらのストレスはなくなったので、今もLinuxで入力しているのですが、変換効率が(それでもMSIMEに比べたら段違いに辞書は充実してるんですけどもMozc)やや劣るような気がしています。

ノートパソコンをのっけておくスタンドは一個買ったんですけど、斜めになってるやつも欲しいかも。(ディスプレイの位置が目線の方がラクなので)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。