2023年10月20日金曜日

ゴーカイジャー

 2話が眠たすぎてあやうく離脱しかかりましたが、マジレッドが出てくれてなんとか耐えられました。(一応リアタイ視聴してたはずなんですが……忘れてるなー、ジェットマン回とタイムレンジャー回、ライブマン回はうっすら覚えてるんですが、あとジェラシット)

ゴーカイジャーがよくできているところは、色と性別がゴーカイジャーとズレている時(マジレンはイエローが男子でブルーが女子だったんですが、ゴーカイジャーで色を合わせると男女が逆転してしまう)イエローを女子デザイン、ブルーを男子デザインに変えているところ。

あれらのスーツってどこで保管してるんですかね……ライブマンとかバイオマンはけっこう色が抜けちゃってた記憶があるんですが(リアタイ視聴時)、そのあたり作り直したのかなあ、などと思ったり。

今は大河ドラマにも出ている山田裕貴さんが若干セリフがおぼつかなかったりするのも味わい深いですねえ……。(山田さんに限った話ではないですけどね、でも志尊淳さんあたりは最初から上手だった記憶があります。ライダーの佐藤健さんもね……まあ、あれ十七歳でしたからね……)

U-NEXTはテン・ゴーカイジャーも見放題になっているので、無料期間終了までに。(以下略)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。