2022年2月1日火曜日

2月の目標

スケジュール的にはアルファポリス恋愛小説大賞に応募した未完作品を仕上げるのが一番ですかねえ……。

しかしそれをやっているとムーンドロップス(〆切3/31)が間に合わなくなりそうですし……。

 

何かをやりながら何かを成そうとしてできた事が無いので、新規で一から書く方に集中した方がよいんだろうなーと。

ムーンドロップス用に話を考えつつ(今まで書こうとしてざっくりメモだけ書き散らかしてるやつとかをまとめなおすとか)、間に合わなければ今後開催されるであろうベリーズカフェのファンタジーコンテストに回す。

あたりが落としどころかなーと。

執筆環境はやっぱりThinkPadがいいよなーと、X40(USキーボード)をひっぱりだしてディスプレイに繋いで書いていたりします。(OSがLinuxMXに変わっておりますが、文字入力くらいならまだなんとかなりそうです)

そこそこ新しい(といっても我が家内ってだけなのでWindows11のインストールはできない)中古のダイナブックはキーボードがイマイチなんですよねー。USBキーボード付けてもいいんですがー。

てな感じで一応『書ける』環境を準備しつつまずは何かしら書く習慣を復活させるところからー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。