2022年2月2日水曜日

中古のThinkPadとHHKが同じくらい(価格)でした……

高額キーボードは一度購入してしまうと後戻りできなくなるのではという恐怖がありますね……。今時々使うOwltechのキーボードは2,000円以下で特別不満は無いので、キーボードを繋げるのが一番いいのかなあ……とか思ったりもしています。

X250,260,270あたりで64bit対応のCPU積んでるやつを買ってLinux入れるのが一番いいんだけどなーとか思ったりも。(2~3万円くらいの投資です)

家の中をあちこち移動できると便利なので、バッテリがあった方がいいなー、でも多少液晶に影があるとか、天板に傷があるくらいは気にしないんだけどなーとか思いつつ中古サイトを眺めているだけで時間が経過してしまいます。

いや、今ある環境で執筆そのものはできるのだから、まず何かしら書こうよ!

って事でブログ書いてます。

eロマンスかJパブリッシングのコンテスト用に書いていたメモを元に、テーマである『忘れられない出会い』の場面をどう作ろうか考えています。

サブテーマを見ると、予備知識がある状態で運命を書き換える物語が必要とされてるような気がすごくするのですが(ピッコマとかLINEマンガでも人気があるのはそういう要素のある作品なので)今のところそっち方面のアイデアが浮かばず……。

己の欲望のままに、それをより先鋭化させた方がよいのかな、と、考えながら手書きのメモをガリガリ書いているあたりです。

引き出しがー、少ないなー。とか思いながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。