2022年2月4日金曜日

テーマを考えつつ崩したり壊したり

キャラクターを考えていた時にはこうだな、と、思っていたところを、いや、でもテーマをそうする場合はこうだな……みたいにいじっています。

ヒロインの性格と行動原理が一番迷子になりがちで、性格ありきで事が起こるのか、こういう話にしたいから、こういう人じゃないと困るな、みたいなところを行ったり来たりしています。

で、結局書き始めると手癖にひっぱられてテーマからずれていってしまったり、というのがよくあります……。(ダメだ)

キャラクターのネガティブな部分をうまくエピソードにおとしこめないのがいかんのかなーとか思いつつ、ざっくりと起承転結くらいはイメージしなくては、と、なんだかもやもやしながら霧の中でもだもだしている感じです。(いや、それが楽しくもあるのですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。