2019年7月31日水曜日

7月の振り返り

・2019eロマンスロイヤル大賞応募作品10万文字超え&完結
 →未達成(現在9万6千文字で停滞中、あと一息だったんですけどね……)

・氷室冴子青春文学賞応募(20,000〜60,000文字 2019年7月31日(水)27: 59: 59完結必須)
 →未達成(43枚までいったんですが、50枚には足らず)

・第一回ベリーズカフェファンタジー小説大賞応募作執筆開始(〆切8月20日)
 未達成(漠然とこんな話、というレベルでまだ書き始められていません)

目標全て未達ってブログに記録を付けるようになって初めてかもしれません。
ギリギリまで粘って応募断念というのも。
応募を辞めるのはいつもならもう少し早い段階で決めるのですが、ここまできてあきらめたのは初めてかもしれません。

それくらいちょっと話が散漫でテーマとキャラクターがブレているのです。
どうもキャラクターが平面といいますが、奥行きが無いといいますか、役割を果たすためだけにいる感じで、キャラクターの生き方考え方が練れていないのが自分で読んでいてもわかります。
さすがにこういう状況のものは出せないな……と判断して、別のチャンスを待とうと思います。
設定的にはローファンタジーですし、キャラ文芸ないしはライト文芸のカテゴリですから、他にも窓口はあるかと……。

〆切は27時という事であと3時間ほどありますが、手を動かすだけではどうにもならないくらいまとまりが無いので。

残念ですが仕方ない。
気を取り直して明日からはベリーズカフェファンタジー小説大賞応募作にとりかかるつもりです。

うわー、残念。1日にとれる作業時間の読みが甘かったのと、いつもにまして筆が進みませんでした。来月こそはきっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。