2019年7月29日月曜日

21枚、あと29枚

本日は何とかペースを上げて9枚。
できればこの後4枚書いて25枚まで積みたい気持ちです。(それでもまだ半分ですが……)

通常多めに書いて削っていくのがセオリーだと思うのですが、現状のペースでは難しそうです。
その替り、最終日の31日はまるまる推敲にあてる事にしました。

逆に、明日50枚に到達できそうになかったらすぱっとあきらめる事にします。
今日、今まで書いた12枚を見返したんですが、あまりにもひどく、(重複する言い回し、リズムの悪い箇所)きっと〆切ギリギリに仕上げたらぶドロップス応募作、eロマンス応募作も相当ひどかったんだろうなあと(怖くてちゃんと読み返せていないんです、ダメダメです)。

1日といっても丸々1日使えるわけではないのですが、せめてそれくらいゆとりが無いと、落選するにしても全くノープランで三回連続では、あまりにも書捨てすぎるので、多少なりとも今後の筆力向上の糧になるようにしたいという自分なりのあがきであったりします。
(あー、またセンテンスの長い悪文を……)

だいたい1万文字を1日で、過去それくらい書けた事もありましたので(もちろんコンディションがよかったからですが……)不可能では無い、と、チャレンジするつもりです。

さて、少し休憩してあと4枚がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。