2017年7月10日月曜日

chromiumが突然落ちる問題

数日前から、Chromiumを、起動させた瞬間落ちるという状況が続いておりまして、ユーザープロファイルを消したり、Chromiumをアンインストールしてインストールしなおしたりという事を繰り返しておりました。

発生するのはLinuxmint(Ubuntuベース、Chromiumのバージョンは59)だけで、openSUSE(Chromiumのバージョンは55)では起きておりませんでした。

すごく実害で出てるという感じではなかったんですが、地味に不便だったんで、対策がないかなーと、twitterで検索したところ、下記がヒット。

https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/chromium-browser/+bug/1702407/comments/19

スタートアップ時のクラッシュという事で、↑のやり方で、メディアルーターの拡張機能をオフにしたら、無事起動するようになりました。

はてなブックマークやfeedlyのアドオンなんかは動かなくなってしまいましたが、取り急ぎ動くので、しばらくはこれでいけそうです。

twitter検索便利だなー。ノイズも多いですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。