2017年7月25日火曜日

A案 40,018文字 B案 28,117文字

A案は、いつものペースです。
B案は、後半五千文字分まるまるボツではありませんでしたが、一部残して、一応三千文字進みましたので、ボツは一旦保留。このまま書き進める事にします。

明日からは、B案優先で、時間があったら、A案に手をつける予定です。
話を広げられそうなアイデアがかろうじて浮かびましたが、追加しなくてはいけないキャラクター造形が不十分なので、考えつつ進めます。

本来は、もうちょっとキャラクターを練って、キャラが勝手に動き出すのが理想なんだろうなーとは思うのですが、まだまだその境地には遠いですねえ……。

ベリーズカフェで始まった2万文字前後の短編コンテストも実は気になってまして、(賞品は残念ですが、コンテストに参加すると、アクセス数があるので……、ファンタジー恋愛小説大賞に応募した拙作、無名な私にも関わらず、アクセスいただけているのは、ひとえにコンクール応募作であるがゆえかと……)1日二万文字目標チャレンジで、まる一日使える日があったらチャレンジしてみたい気持ちが……。
テーマの縛りがそれなりにありますが、課題だと思って挑戦してみようかなあ。8月31日までですねぇ……。

B案、三万文字までがんばりたかったんですが、今日はここまで。プシュー。(ワカコ酒のマネ〜、お酒飲んでませんが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。