2017年6月26日月曜日

書いても書いてもプロットが終わりません……。

前作は、けっこう短めというか、こういうキャラがいて、こんな事があって、最後はこうなります。
くらいのプロット+各キャラクターの性格と背景 で、文字数にして、千文字ちょいのごくごく簡単なものだったんですが、今回はエピソードというか、パラグラフというか、箇条書きのものを全部出して、その上で一旦構成してからにしようと目論んでまして、結果的に1,500文字を超えても、まだ半分もいっていないという状況です。

本文に対してのプロットの分量というのは、書く人や書く話によって様々なんですが、既に著作百以上の内田康夫先生はプロットを書かないのだそうです。
(だから似たようなオチに、いやいや)すげぇや!

本件と全く関係ありませんが、「テロ等準備罪法案」の話題が出るたびに、刑事局長が……と、言及されると、浅見刑事局長……! と、思い出してしまう程度には浅見光彦シリーズ好きです。

あと1日で一区切り付けないと……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。