2017年6月15日木曜日

10日以上経過しましたが

……やっと今日書き始めて、1時間千文字ってところでしょうか……。
某作家先生は1日に二万文字という事で今のペースで1日二万文字書くには、24時間中20時間は書き続けなくてはならないという……。(いやー、無理無理)

2時間で5千字で一回休憩だそうですから、1日8時間は執筆にあてていらっしゃるという事ですね。

半分……も、ちょっとキツいな。まずは4分の1で1日5千字をめざしてみます。(それでも1日5時間かかる計算ですね……)

で、縦書の書式をあれこれ作ったんですが、結局Linux+geditで、フルスクリーンにして横書きです。
最後に書式を整えるのに、がーーーーっと書いたものをコピペするつもりです。
横書きであれば、Google日本語入力でも問題ないので。

書き始めるにあたり、一度プロットのようばものを書いたのが↑の環境だったんで、そのまま……。
ひと通りキャラクターの名前と立場などを打ち出してプリントアウトしたものを、ノートに貼っておいて、チラチラ見つつ、今は頭の中にあるものだけで何とかならないかやってます。

整合性を〜とか、場面に意味を〜と、考え始めると、手が止まりそうなんで、まずは

「書き始めてENDマークをつける」

のが、第一目標です。

カタチにしなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。