2017年6月17日土曜日

9141文字で一旦ファイルを分ける

序章、1〜3章まで書いたところで、一旦ファイルを変えることにしました。
9000文字超えてしまったので、既にこれはポメラでは開けないので、きりのよいところで、新しいファイルをポメラ側で作成し、4章から書き始めます。(これでShift-jisでファイルが作成されるはずなので、少し書いてから、PC側にコピーして、Doropboxにつっこみます)

パソコンで書く分については、複数の環境(LinuxPCとWindowsPC)をDoropboxで同期できますが、ポメラで書いた分については自動では同期されないので、適当なタイミングでPCにコピーしなくてはならないのが手間といえば手間ですかねぇ……。

9000文字書いたファイルは、もうポメラでは開けないので、ポメラ側には移動しません。
なんで、前書いた内容をさらいながら、というのをしたい場合はプリントアウトするか、スマホかタブレットから見られるようにしなくてはいけませんね。スマホは空き容量がほぼ無いので、ポメラには書く分だけ入れておけば大丈夫かなー。

あんまり手間であれば、パソコンオンリーで書くようにしますが、しばらくはツールを適当に変えつつ書いてみます。

2個めのファイルで997文字。5000文字/日には若干足りませんが、今日はここで一旦終了ー。そして、また日付変わっている……。
明日は(っても日付変わってますが)、0時前に5000文字いきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。