色々検索をしていて思ったのですが、十万文字というのが、ひとつの超えないといけない壁なのかなと感じております。(「小説家になろう」とかには二百万文字超えとかもあるそうですが、そういう異次元というか、天上界の出来事のような事は度外視してます)
今回応募したコンテストも推奨は五万文字以上で、エントリーされている方も十万文字を超えていらっしゃる作品多数で、あー……と、なりました。(応募した事そのものは後悔してませんが)
次は十万文字を目標にしたいところなのですが、その前にやっぱり五万文字の壁を超えるのが先かもなーと。(十万文字目標にする過程でクリアできる気もしますが、ここはあせらずに)
〆切を設定しないと途中で心が折れそうなので、五万文字でよさげなコンテストが無いか調べたんですが、わりと6月30日か、8月末ってのが多かったんですね。(ってもだいたい必要文字数は十万文字超えてるんですが)
どの程度強制力が働くかわかりませんが、自分の心理的〆切でどこまでいけるか試してみます。
1日5千文字なので、書き始めてから書き終えるまでを10日間、
プロットを考えるのに3日として、校正等の時間も考えて、自分内〆切を7月9日(日)
発表形態は考えてません。
オンラインノベルサービスを使うか、プリントアウトしてどこかに送るか。作成過程で決めようと思います。(あるいはプロットの段階か)
その後、十万文字にチャレンジすると。8月末〆切というのがちょこちょこあるので、7月後半からとりかかればギリギリ間に合うかなーと。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。