2016年4月23日土曜日

古い少女漫画にツンデレキャラはいただろうか

「はいからさんが通る」

紅緒さん自身がそもそもツンデレっぽいような気がするんですが……。
青江冬星さんと、環さんに対しての鬼島軍曹がそんな気がしないでも無いです。

「キャンディキャンディ」

何気にニールってツンデレなんじゃないかっつー気がしますが、デレがレイプ未遂というのは少々いただけないかも。(子供の頃いがらし先生の強引なシーンは軽くトラウマです。レディージョージィのアニメとか)

「いらかの波」

茜ちゃんはツンデレだよなー。
でもそれ以外の女子はわりとストレートというか、男の子を追っかけちゃうタイプな気がする。(なおみちゃんは相思相愛だけども)

「パタリロ!」

あれだ。プラズマの奥さん。でも行く末が悲しいんだよなー、あのロボット一家は。
まったく関係ないけれど、幽遊白書の飛影のデザインはスカンキーがモデルらしいですね。(ってネットのどこかで読んだ記憶が)

「ときめきトゥナイト」

真壁君ってツンデレなのかなー、どうなのかなー。デレがすごくわかりにくいだけで、そんなにツンって感じでもないよなー。

「いたずらなkiss」

入江君はツンデレといっていいようなキャラだなー。

キャラクターの個性としては存在していたけれども、分類上の「ツンデレ」という言葉そのものはここ10年くらい? な、気がします。

ああ、とりとめがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。