2024年8月24日土曜日

プラス4件

本日8月24日、本来であれば24件記事が並んでないといかんのですが、実際は20件、あと4件記事を書かないといかんのですが、後付で書くので、さすがに「眠いです。」ではマズイなあ、とか。

chromebokがなくなったので、WindowsとLinuxで書くしかないのですが、IME的にはWindowsのatok、chromebookのGoogle日本語入力がLinuxのMozcより変換効率がよかったように思っておりまして……。(MozcはGoogle日本語入力のオープンソース版)

今は久しぶりにThinkPadX40を引っ張り出して(ディスプレイのバックライトが切れているのでモニターに出力しないとダメなやつ)書いてます。

USキーボードで若干レイアウトが違うのがストレスではありますが、ブログくらいならなんとかなってます。(それでもミスタッチはけっこうありますし、かぎかっことかかっことか、三点リーダーで少しつまづきます)

FireFoxだと少し重いのですが、Palemoonならばなんとかなってます。(なのでGoogleドキュメントのダークモードは使用できません)

外付けモニターの分目線が高いのは入力しやすいかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。