2023年5月13日土曜日

noteのデータエクスポートインポートができるようになってましたね

統一されたインターフェイス! 全文ではないけれどRSSフィードを出力する!

私の中ではblog>note>twitterになりつつあります。(ただ速報性とかアカウントが多いとかいう意味でtwitterはまたカテゴリが違う向きもありますが)

wordpressでもいいんですが、たまにRSS切ってるサイトがあるんですよねえ、あれ意味あるのかなー。

書く方的には個性を出したいのかもしれませんが、読む方はプラットフォームはシンプルかつ一覧になっていて欲しいので、日頃文章を書かないような人たち(アスリートとか)が書いているという点でnoteは貴重だと思っております。(これって全部読む側の感想であった)

noteで書くとなった時に、データのエクスポートができなくて、万が一サービスが終了となった時に記事をひたすらコピペでバックアップをとるのはさすがにちょっとなーと思っておりました。

ただ今はbloggerを書くのが精一杯……。(あれ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。