2023年5月2日火曜日

一番ブレブレなのは多分ヒーロー

物語の進行上こうでないと、みたいにしてしまっても、結局手癖で書きやすい感じになりがち。
あと、クズにしないように、とか意識すると、今度はとりたてて特徴の無いキャラになりがち。

自分の好みに振り切ればと思うんですが、自分の好みだと脇役キャラになっちゃうんだよなあ……。

コンテストの特色上3回そういう場面を入れなくてはならないので(前にムーンドロップスコンテストに応募した時は一回はヒーロー以外の男性キャラにしてしまって、我ながらそれはどうだろう……、と、思いつつ、やっぱりまずいかなと改稿版を書いてみたりもしたんですが、いまいちしっくり来ず……)、そうした事に抵抗が無い人にしなくてはならんのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。