2023年4月23日日曜日

Notionでネタメモを作りました

今まではGoogleドライブにテキストファイルを作って追記していたやつです。
できれば本文も書きたいんですが、文字数カウントをする方法がテーブルに関数を入れるもので、数千文字単位を書くのにあまり向いていないようなので。

ただフォントは変えられて、ダークモードもあったので、求めていたカタチに近い感じにはなりました。(これ、noteかカクヨムにダークモードがあれば、もうそっちで書くのでいいんじゃないかという……、でもどっちにも無いんですよねー、実装されればなー、noteはアプリにはあるみたいですけども)

文字数カウントはあきらめて、Googleドキュメントで書くしかなさそうですね。(操作をすれば文字数の確認そのものはできるので、常時表示されていないだけで)

これは妄想ですが、8月までにらぶドロップスコンテスト応募用作品が完成して、時間があったらベリーズファンタジー応募作品を書けたらいいなあと思っています。(その為には6月頃までには完成させなくてはなりませんが)まあ妄想です、妄想。(そもそもらぶドロップス応募作品が仕上がるかどうかもわからんですし、いや、そんな弱気ではいけませんが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。