2023年9月4日月曜日

100分de名著は本日からシャーロック・ホームズ・スペシャル

バスケの話ばかりをくどくどと書いてしまうのもなんですので……。
今日から100分de名著(NHKEテレ22時25分から)が「シャーロック・ホームズ・スペシャル」、朗読は山寺宏一さん。(三谷幸喜さんが脚本を書いた人形劇でホームズ役をされてましたね)

指南役の廣野由美子先生は以前『フランケンシュタイン』でも指南役をされていて、とてもおもしろかったので楽しみです。

ホームズは友人の薦めでグラナダTVのドラマを見たり、宮崎駿の犬のホームズも見てました。最近(でもないか?もう10年以上前か)やってたSHERLOCKとか。

憂国のモリアーティも一応ホームズものといえばホームズものかな。
JET先生のマンガも読みました。
高校の頃夏休みの宿題で赤毛連盟をまるまる訳した事もありました。(英語は苦手だったんですが、この時のテストだけはまあまあ点がとれたような記憶があります)

もちろん人形劇のやつも見てました。録画予約はしてありますが、リアタイ視聴の予定です。

なんか最近テレビを見る前にブログを書いてるような気がするな……。
放映開始前のひまつぶ(いやいや)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。