2019年11月28日木曜日

カクヨムコンも始まってしまう……

一番の目標はカクヨムに10万文字超えの作品を置く、なので、厳密には別のコンテストでもいいんですけどね。関連イベントが多いですし、カクヨム最大規模のコンテストなので。

昨年最初のところだけ書いた作品をちゃんと仕上げたいのですが……。(一瞬ノベマ! 開催のスターツ出版コンテストに応募しようかと頭の方だけ書き直しを繰り返しているような状況だったり)

設定がゆるゆるなので、最終的にどんな落ちをつけたいかを自分でもわかっていなくて(途中の場面は浮かぶのですが、ひと続きの長編にならないのです)、創作作法的な本やブログ、エッセイなどを読み始めると、ループしてわけがわからないように。

基本的には自分の妄想であり、頭の中にある話であるはずなので、己の中のものを掘り出して形にしていくしかないはずなのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。