2019年11月26日火曜日

いきなり考えを改めました

お休みしますと書いた翌日にもう書いているのですが、つらつらと、ああ、そういえばnoteのドメインが変わったんだよなー、久しぶりにログインしてみるかーと、ログインしたのがきっかけです。

曰く、創作活動でもっとも大事なことは、

・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること

とか。

手が止まってしまうくらいなら、何でもいいから書いて気軽に投稿すべし、という事だそうで。

なるほど、確かにそれは一理あるなと。

創作活動でもっとも大事なこと

・創作を楽しみ続けること ・ずっと発表し続けること 上の2つは、ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なことです。 名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。 ...
noteで感銘を受けたのならnoteで書けばいいんですが、どうもあのイメージを探したりリード文を考えたりするあたりが障壁になっていて、まずは元々やっていたところでやろうかなと。

今までは創作の進捗に特化するよう心がけてきましたが、ブログを始めた当初は、そもそも毎日書いて無かったし、ふとした思いつきとかも書いていたので、初心に帰って何でもいいから思いついた事を負担にならないペースで書く、に、改めようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。