2019年11月25日月曜日

あと2ヶ月ほどで1000記事到達なんですが

少しお休みします。

小説が書けなくてもブログだけは毎日更新を、と、思ってたんですが、最近はそれもままならず、いたずらに罪悪感がつのり、机に座る気が向かなくなっているのはあまりよい事では無いので。

お休みしますと書きつつも、また気が変わって明日からするっと書けるかもしれませんが、とりあえず今日は頭が痛いので(時折吐き気をともなうキツめのやつ)。

完結できなくなってきたあたりから、ちょっとモチベーションが下がっていたのかもしれません。

未完の状態から完結まで持って行くのって、一気に書き上げるよりしんどいのかもしれませんね。

やはり一作完結するまで新作にとりかかるべきでは無かったのか、などと悔やんでも時は戻りませんので、なんとか前に進みたいと思います。(休むけれども)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。