2019年11月27日水曜日

第4回ムーンドロップス恋愛小説コンテストが開始されてました

〆切は3月2日、12~14万文字、テーマは一生に一度の恋。との事です。

第4回ムーンドロップス恋愛小説コンテスト

私がぼけっとしていても、世界は廻っているのですね……。
らぶドロップスコンテストもComing soonになってますし、

……まあ、自分のできる事からやっていくしか無いのですがー。

そういえばメクるは2020年5月でサービス終了だそうで。
サイトが不安定であったり、らぶドロップスコンテストもムーンドロップスコンテストも応募方法が変わっていてなーんとなく不安はあったのですが……。(そしてその不安はプチプリにもあったりしますけれども)

Web小説サービスは初回の仕様設計をがっちりするか、運用方針を決めておかないと、後から色々変更するのが難しいんじゃないかと思います。(エブリスタなど見るにつけ)

そんな中、使い勝手や検索、アクセス解析については「小説家になろう」(含むムーンライト、ミッドナイト、ノクターン)が飛び抜けているなあ、と、思います。

検索が多機能じゃないと探しようが無くて、ランキングやおススメに頼らざるを得ないので。その辺、エブリスタのリニューアルにはけっこう期待してたんだけどなあ……。(同じくLINEノベルズも……)

最近はpixivも技術力的に悪くないんじゃないかと思っていたりも。

とりとめなく本日は終わり。
また明日~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。