2026年6月28日日曜日

アニメの感想とか

今期見ていたのは、

・あかね噺
・黄泉のツガイ
・転スラ4期
・最強の王様(以下略)
・百鬼夜行抄

・あかね噺

おもしろかったー!
妹が原作を持っているので原作も読み始めてます。
アニメらしい動きも(OPとか)とてもよかったです。
ただ、本当に入り口の部分だけなので、先は長いなーとも思います。

・黄泉のツガイ

2クールなので厳密にはまだ終わってないですけど。
こちらも原作読み始めました。
荒川弘先生は安定感あるなー。信用できるなーと思ってます。

・転スラ4期

なろう系で長いやつはなんかこう、キャラクターが生まれては似たような部分をループしているような気がするんですけども(それほどたくさん見てはいませんけど、オーバーロードとかこのすばとか)。
キャラクターが好きなら大丈夫なのかなー。
ただ、最初に戻って全部見る気になれない不思議。

・最強の王様(以下略)

敵らしい敵(?)というか、イヤなやつが出てきましたね。
イヤなやつにいやがらせをされて、溜飲を下げていく系の話はそれほど好きではないかも……と、思い始めています。

・百鬼夜行抄

まさかの途中挫折。
いや、これは普通に本を読めばいいんじゃね?
に、思い至ってしまいました。
悪くはなかったけどもよくもなかったという感じです……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。