2026年6月27日土曜日

攻撃できる相手を探しているだけで その相手は多分誰でもいい というグループがいそうな予感

監督バッシングを見ない替わりに、韓国敗退すべしというポストをよく見かけます。
今回は3位の中で上から8チームが決勝トーナメントに進めるためです。
グループ内ですべての対戦が終わっているチームと、まだ試合を残しているグループがあり、韓国は当落上(現時点では8位以内)にあるせいでYahoo!にもそれに基づいたトピックスがあって、ネガティブな感情で渦巻いています。

まあ、日本がイキれるのはブラジル戦が終わるまでなので……。(勝てる可能性はもちろん0ではないですが)
一方韓国の方は決勝トーナメントまで進める事ができれば、その先の対戦相手はFIFAのランキングからしてもそこまで苦難の道のりではないそうです(日本と比べての話ではありますし、そうは言ってもワールドカップというのは何が起こるかわかりませんからね……)

私も昔は韓国に対してあまりポジティブな感情を持っていなかったのですが(ラフプレイなどが取り沙汰されていた事もあったので)、昨今の国際大会やアジア大会。特に女子バスケは韓国リーグでプレイする日本選手もいるので、そこまでネガティブでは無くなりました。(選手同士仲良さそうですし)
男子バスケの韓国も素晴らしかったですし。

何となく、攻撃的に出たい相手として隣国の人であったり、男性であったり、女性であったり、自国チームの監督であったり様々ですが、要は誰でもいいんだろうなあ、という小学生並みの感想で終了です。

女子バスケのワールドカップ予選も、オーストラリアのおかげで勝ち進めましたから、他国の結果待ちというのはなかなかに悩ましい状況ですが、サッカーワールドカップ決勝トーナメント出場チームは明日決まるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。