2020年8月27日木曜日

プチプリの童話コンテスト

 あの時は、グリム、アンデルセン、イソップと出典にしばりがありましたが、未だに童話を見ると、これを元にしたTLだったらどんな感じに……と、考えてしまう事があります。


今日、コズミックフロントNEXTを見ていて、ハビタブルゾーンからWikipedia、のち、3びきのくま(ゴルディロックスと3匹のくま)に至り、ひとつ目のおかゆは熱すぎ、ふたつ目は冷たすぎ、みっつ目はちょうどいいので飲んでしまう。


ひとつ目の椅子は大きすぎる、ふたつ目の椅子はもっと大きすぎる、みっつ目はちょうどいいので座ったけれど、壊れてしまう。

最後に、ひとつ目のベッドは固すぎる、ふたつ目のベッドはやわらかすぎる、みっつ目はちょうどいいので眠っていたら、三匹の熊が現れて、少女は驚いて逃げ出してしまうというお話なんですが、ちょうどいい、とか、固い、熱い、のあたりで色々下品な事を考えてしまう自分はダメなヤツだと思います。(でもどうせなら作品まで昇華しようず)


スケジュール的にノベマの短編コンテストは今回も見送りになりそうですが、せめてアイリス応募作は締め切り前に完結させたいと改めて心に誓うのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。