2023年1月15日日曜日

なんだってー!!

妹から、やっぱwindowsでいいやとメールがありました……。
Office付きだと10万円超えると言ったんですがそれでいいという事に。
(Windows8を買う時にOfficeつけたけど使ってる様子がなかったがいいのか、妹よ)

DVDorブルーレイは外付けになりそうという事で、そっちはポータブルプレイヤーを購入する事になりました。

ブルーレイをパソコンで再生するのは面倒くさいです。

ポータブルプレイヤーの方は特に設定等不要なので実家に直送、パソコンは受注モデルなのとアップデートやら何やらやった上で持って行った方がよかろうという事で私の方に送るように手配しました。

chromebook買う必要なかったー!

……まあいいかー。

LINEをやっていない妹とオンライン通話をする時用のskypeとか、メンテナンス用のTeamViewerもchromebookで動きそうですし、Googleドキュメントのダークテーマとフォント変更で若干見え方が変わる事がわかりましたし。(でもちょっと黒が強すぎるというか、コントラスト強めなんですよねー)

オンラインテキストエディタで環境変えられるものはないかもう少し調べてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。