2023年1月2日月曜日

触ってみないとわからない事があるなあ……

もっとしっかり検索しておけばあらかじめわかっていたかもですが、通常のシステムデータ領域だけでも20ギガくらい。さらにLinux環境を使うとプラス10ギガくらいディスク領域を使うので、64ギガでも足りないくらいでした。(かといって128だとお値段がお高く……)

私が購入したのはRAMが8GBで、ディスクが64GB。4GB/32GBにしなくてよかったなあ……。

で、Linux環境をオンにしてVScodeはインストールできるのですが、日本語入力ができませんでした。(プレーンテキストで)
素直にGoogleドキュメントで文章を書くべきって事なんですかね……。

フォント、変えようかと思いましたが、目が慣れてきたので、もうこのままでもいっかーとか思ってます。
とりあえずブログを書く分にはまったく支障はなさそうです。

Androidアプリもインストールできたりできなかったり。
インストールできても画面サイズがスマホに最適化されすぎていると微妙に使いづらかったりします。

ブラウザとしてのchromeのユーザー切り替えが想定と違っていたのでどういう運用にするのがいいのかな……とか思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。