2023年1月1日日曜日

1月の目標

Chromebookを買いました。
妹がWindows8を使っておりまして、サポート終了にともない買い替えなくてはなーと相談をもらい……。

最初、もう年賀状もパソコンでは作らないし、オンラインショッピングをするだけ(妹はいまだにスマホを持っておりません)だから、タブレットでいっか〜、で、iPadとandroidどっちがいい?と、聞いたならば。

タブレットだといらんところを触ってしまいそうなのと、パソコンの使い勝手の方が慣れてるからという話になりまして。

いろいろ話をして、したら思い切ってchromebookでもよいのでは?
という事になりました。

しかしながら先々サポートをする為には私もchromebook使えるようにならねばいかんのでは?と、思い至りました。

私もパソコンは新調せねばならんなーと(中古も含めて)思っていたところだったので、まあいずれWindows11PCを買うとしても急ぐ必要はないか〜と(ものすごく遅いですが、WIndows10のPCもあるにはあるのです)。

キーボードの鍵打感だけでも見ておくかとヨドバシに行きまして、思ったよりはいいか……と、その場で購入してしまいました。

新品のパソコンを買うのは2011年以来なので(その後中古を買いましたが……3年もちませんでしたけども)本当に久しぶりです。
いつも筐体は黒が多いのですが、今回はシルバーです。(カラーバリエーションがあまりないので)

しばらく楽しめそうです。
ぼちぼち執筆環境も整えていきます。

2023年の目標は『書き続ける』という事で……。(どんどんハードルが下がってますね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。