2022年7月16日土曜日

王道シチュの中から書きやすそうなテーマをピックアップしてみる

 ■ヒーロー

仕事の鬼!? イケメン敏腕社長→書けるかな?

旦那様は冷徹御曹司→書けるかな?

パワハラから助けてくれる社内弁護士→職業知識が無いと難しそう

入院先のエリートドクター→職業知識が無いと難しそう

海外旅行先で助けてくれるイケメンパイロット→職業知識が無いと難しそう

■ヒロイン

アラサー平凡OL→書けそう

コンプレックスありの地味女子→書けそう

没落令嬢→書けそうですが、育ちの悪さがにじみ出てしまうかも……

虐げられ令嬢→同上

結婚願望ゼロ女子→書けそう……ですが、どうやって恋愛にもっていけば……

■シチュエーション

俺好みの全身コーディネート→書けそう

移動手段は自家用ジェット→まずは見積から

ディナーは夜景が見えるホテル最上階レストラン→ロケハンは難しそうですが、ある程度ネットで調べた感じでもギリ書けそう

会社まで高級外車でお迎え→まずは見積から

彼のタワーマンションでお家デート→書ける……かなー、こちらも要調査

夜景を見にヘリデート→まずは見積から

店ごと買占め→まずは見積から

客室露天風呂のある温泉旅館へお泊り→書けると思います

海外リゾートの別荘にお出かけ→ネットで色々調べれば何とかなるかなー

高級ホテルのバー→リサーチは必要ですが、まあなんとかなるかな……

■ハプニング

一夜の過ち

愛のない政略結婚

離婚前提の契約結婚

予想外の妊娠

秘密の出産

代理で見合いに出席

ルームシェア

秘書に抜擢

同僚女子からの意地悪

高飛車な婚約者の登場

最悪な元カレの登場

傷心旅行

海外出張

アパートが水漏れor火事

跡継ぎ問題

両親からの縁談攻撃

実家の借金発覚

家業の経営危機

幼馴染への嫉妬

身分差問題

偽装婚約

美人秘書からのマウント

過去読んだフィクションのストックで書けそうな気はします……。

単純に執筆可能というだけで選ぶと、
ヒーローは社長か御曹司、ヒロインは、……まあ、次回に。
デートイベントとしては
俺好みの全身コーディネート
ディナーは夜景が見えるホテル最上階レストラン
彼のタワーマンションでお家デート
客室露天風呂のある温泉旅館へお泊り
高級ホテルのバー
あたりならば執筆可能。

ハプニングは……ヒロインを決めないと難しいかな……。
次はヒロインを決めますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。