2020年10月3日土曜日

実はパソコンを買いまして

企業向けにパソコンのリースをやっている会社の子会社で中古販売をしているところがありまして、そういうところは比較的状態がよく、かつ量がまとまっているおかげでお安く買える事が多いのです。

買ったのはけっこう前で、環境が変わった記事を書こうかなーと思いつつ、もう半年以上経ってしまったという状況です。

Windows10です。お値段なんと3万えーん!素晴らしい!サイズ大きめのThinkPadです。

元々使っていたWindows7ですが、Linuxを入れようと思いつつ、Win7でないとできない案件がいくつかあるので、メインマシンではなくなってしまいましたが、そのまま手つかずになっています。

Linux勢はそのままなのですが、新PCのディスク容量に若干ゆとりがあったので、仮想環境で(VirtualBox)LinuxMintを入れて使っていたりします。(やっぱりフォントがですね……)

そうなるとDropBox新規端末追加できないよ問題が(無料プランは端末3台までしかインストールできないという制限)あるのですが、今はほぼGoogleドライブを使っているような状況です。(フォルダを作って移動した時の動きが若干不安ではありますが、DropBoxにバックアップをとっている状況でなんとか……という感じです)

ただ、『書けない』のは、執筆環境が変わったせいでは無いんですよね……。
21時~23時のかつて執筆に全振りできていた時間が丸々執筆にあてられない、というのが一番のネックだと思います。
(かといって早起きもできず……)

今は新作についてぼんやり考えながら隙間時間にノートに手書きでメモったりしている状況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。