2019年10月14日月曜日

NASデータ生きてたあ!!

昔メルコという会社名だったところのNASを使っておりまして、ハードディスクを三本入れてました。
二本をミラーリングしていて、一本は(最初に入れておいたやつ)単独で使っておりまして、メインのデータはミラーリングしていた二本の方へ入れておりました。
ミラーリングしている二本のハードディスクは無事マウントできて、データの確認ができたのですが、最初に入れておいたHDDが認識されず。

もしかして、システム領域のハードディスクが故障したせい?
で、今容量の少ないHDDを入れて初期化したんですが、夕方始めたやつがまだ終わってません……。

初期化ができれば再構築してまた使おうと思ったんですが、やっぱりNAS本体の故障なのかなあ……。

朝までほったらかしにしておいてダメだったらあきらめます。

複数のパソコンからアクセスするのでUSB接続よりNASの方が便利なので、復活できると助かるんだけどなー。

……えー、進捗については記事内容から察して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。