2017年8月24日木曜日

結局白旗を上げる事にしました……orz

一応六万文字は活かす形で(っても修正しているうちに書き換わってしまうような気もしますが)、
9月末締め切りの方へ変更します。
規定字数が8月末のやつより多いので、少し話は広げないといかんのですが……(そっちにも間に合わなかったらどうしよう……いやいや)

今は気分転換に(?)ベリーズカフェ用の短編を書いています。
(反省を活かして?)プロットをけっこうがっちり書いたつもりなんですが、書き始めると今度はよけいな事を多く書きすぎてしまっているような……。

恋愛ファンタジーの講評にもありましたが、

“ドキドキする恋”
というのが、ベリーズカフェというサービスというかレーベル? の至上命題のようなので
そのテーマに沿った形のものに仕上げねばならないと思うのですが、どーもこう、説明的というか、
冗長的で、トキメク感じにならないのでありました。

描写ではなくて説明になっているのが悪いような気がします。
もっと、視覚的というか、シーンが思い浮かぶように活き活きとした描写ができないと……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。