2017年8月17日木曜日

10万文字への道遠し

丸々10日、なーんもしてません。
満足に本も読んでないです。(以前読んだ本を読み返す程度)
書いている方も6万文字で完全に止まり、あと4万文字がちっとも減らないという状況です。
8月末までに仕上げなくてはいけないはずが、このままでは仕上がるかどうかすら怪しいという。

……何がいかんのでしょう。
きっかけは、体調不良なんですが、体調が戻っても書き始められないです。
5月前に戻ってしまった感じです。

今後どうするかもぐるぐるしてまして、6万文字は完全にボツにして、
あきらめて別の話を別の締め切りに向けて書き直すか、
再度構想を練りなおして、9月末締め切りの別の方に変えるか。(その場合、文字規定は10万文字以上なんで、話そのものを広げて、ボリュームを増やさないといけないのですが)

あとはもう一度、続きを書き始めてがんばって10万文字を目指すか。

もともとのプロットがゆるゆるすぎたってのもありますが、
まだ、自分に10万文字書ききる筆力が無いって事ですよね……。
しかし、書かない限りは成長もないので。

ボツにするのはいつでもできますが、あとちょっとだけがんばってみたいと思ってます。
(まずは体調を整えないと……。何においても健康って大切だ……)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。