2024年9月14日土曜日

ノートパソコンのディスプレイがイカれました……

Windows10が入ってるやつで、来年のサポート期限がくるまでにデスクトップにリプレースする予定だったやつです。
モニターに繋いでやれば使えますし、いずれはデスクトップに……と、思っていたので、特別困るところはないんですけども、Linuxを入れようと思っていたので、単体で動かないのは残念です。(モニター繋がないと使えないノートが2台に増えました……)

最近Linuxノートにモニターを繋げて文章を書いたりしていたんですが、ちょっとIMEがストレスであったので(やっぱりatokがいいなーと)、むしろ望むところではあるのかなーと思ったり。(モニターの方が文字が大きいですし、視点の位置が高いので)

デスクトップの機種選定をじんわり急いだ方がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。