2021年5月12日水曜日

つらつらと思いつきを書き出してみたり

ぼんやりと、こんなヒロインとヒーローが、こんな感じで出会って、最後はこうなる。
みたいな事を書出したりしています。
この段階だとすごくシンプルなんですが、
物語の筋道を整える過程で力技な部分であったりとか、汚れ仕事用に便利な即席キャラクターを作ってしまって、本筋がぼやけてしまったりするなあ。

とか考えています。

もっとシンプルになればいいんですが、ヒーローをクズにしたくないあまりに尖ったところがなくなってしまったりとか、コンプライアンスを意識するあまりに外連に欠ける感じになってしまったりとか。

今回の舞台装置で使ってみたいと思っているのが『監禁』なんですが、それもなんか、快適なひきこもり空間になってしまうような気がしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。