2017年4月1日土曜日

1年の4分の1が終わってしまいましたよ!

もう4月です。
エイプリルフールの偽ニュースに適当に翻弄されつつ(この日はニュースサイトもSNSもチェックすべきではないな、ノイズが多すぎる……)、クイーンメアリーも終わってしまいました。

海外ドラマによくあるクリフハンガー形式で終了。次シーズンってどうなるのか。BSプレミアムでまたやるのか。

TVCMでちょいちょい流れるフランソワ役の堀江一眞さんの声にぎくっとする程度にはクイーンメアリーロスかもしれません。

さて、男性声優さんのリベンジポルノがtwitterにあがって、後2chに載ったものの、いまいち炎上(はてブの上位に出てくるとか)していない印象です。

わりと好きな方だったんで、2chの声優さん個人スレッドを見に行きましたが、あそこが一番活発な印象がありますね。twitterもだいぶ流されてしまってますし。(キャラbotとか、定期とかで)

当事者が既婚だったり、相手が未成年であればもう少し燃えたかもしれませんが、成人男女のどうこうで片方が騒いでも、世間的な騒ぎにはならんでしょうね……。リベンジ……できたんでしょうか。

しかし、個人スレッドを見ますと、複数人の自称被害者な方々がいて、あと芸歴から察するにもっとそういう関係をもった女性って多そうなんですが、そういう人たちのマウント合戦が始まったらそれはそれで(はた目で見てる分には)おもしろいのになあ、とか。(いや、当事者から考えたらたまらんでしょうが)

そんな騒動を見ていて、ふと「グルーピー」という単語が浮かんだのですが、今はもはや死語のようですね。

逆に、「ガチ恋」という言葉を始めて知りました。まだまだ知らない事がたくさんありますなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。