今日は仕事なので、寝坊してはいかんのです。
二度寝したい気持ちを我慢して、がんばって起きました。
土日はなんだかんだ予定がありましてあまりのんびりできませんでした。
明日こそは。
今日は仕事なので、寝坊してはいかんのです。
二度寝したい気持ちを我慢して、がんばって起きました。
土日はなんだかんだ予定がありましてあまりのんびりできませんでした。
明日こそは。
ちょっと窮屈に&じんわりデッドスペースができてるんですが(今後解消したいです)使える状態にはしました。
世の中にはモニターアームでモニターを吊って場所を空けているケースもあるというのに……。
使えるものを使おうとしすぎてしまうのが貧乏性だなあと思います。
2:30くらいに目が覚めて、さすがに早いな、と、二度寝したら珍しく夢を見ました。
下駄箱で靴を探す夢。
宴会が終わって帰るタイミングでした。
最終的に靴は見つかって、無事帰ることができたのですが、検索すると、靴は社会的地位や財産、行動の象徴で、靴をなくす夢は社会的地位や財産を失う暗示で凶夢らしいです。
まじかー。
玄関や下駄箱で靴がなくなるのは新たな挑戦が失敗する暗示らしいです。
ただ、なくなったはずの靴がみつかるのは努力が報われる吉夢でもあるらしいので、報われて欲しいなーとも思います。
そこから3時間、3時間+3時間で6時間眠れたので結果オーライです。
電源の方ではなくて、どうもUSBケーブルっぽいです。
ケーブルをいじると繋がるので。
ケーブルの内部断線なら交換で治るのでしょうが、結合部分がバカになっているとちょっとやっかいです。
ケースから出して中のハードディスクが取り出せればいいんですけどどうなのかな……。
まるっと消えるとちょっと困ります。(しかし説明書はまだ見ていないのでありました)とりあえずほったらかしにしています。(現実から目をそらしている)
場所ふさぎにしかなっていない古いブラウン管を使えないかな……と、少しレイアウトをいじったら、外付けHDDの電源が入らなくなってしまいました。
どこかが抜けてしまったか、(断線じゃないといいんですが)もぐって確かめないといけません。
そしてブラウン管の方は使えなかったら(電源は入るんですけど……)処分を考えないとなー。
目が覚めたのが3時過ぎだったから、なのかな。
22時に布団に入れたのがよかったのかもしれません。
朝2時間とれるのは大きいですね。
ただ起き上がる時間が夜の時点では読めないので悩ましいところですが……。
まだすぐに書き始められる感じではないので(遅い)、とりあえず今日は読書をする事にします。